ゆかごろー's note

      音楽・映画・旅行・人生・エッセイ       私の好きなもの・思ったことを発信します。

過去に作った私のオリジナル曲をまとめてみました。

みなさんこんばんは!

私は以前、音楽の専門学校に通いながら音楽活動をしていた経験があり、

今回は今まで私が作ったオリジナル曲を、

YouTube動画にまとめてみたので、

1つ1つご紹介したいと思います。

 

f:id:akatsun13:20200615223356j:image

 

Yuka Akatsuという名前で曲を制作しています。

 

1.Twilight

 

 

黄昏時の空をイメージして作った曲です。

夕方から夜に変わる瞬間に、まるで1日の終わりを知らせてくれるような、夕焼けと夜空の混じる色が昔からとても好きでした。

ぜひ皆さんも、黄昏時の空をイメージしながら聴いてみてください。

 

 

 

2.Dear me

 

 

これは私が専門学校を卒業する時に、

「今までよく頑張りました」と自分を褒めてあげようと思い、自分に向けて作った曲です。

学生時代に沢山の葛藤や辛かったこともありました。

時に自分を労わってあげることは大切ですね。

 

 

 

 

3.夢の中で会えたら

 

 

この動画は音源映像ではなく、ライブ映像になります。

ずっと実家で一緒に暮らしてきた祖母が亡くなり、

もう会えない人にまた夢の中で会えたらいいなと思い、書いた曲です。

会いたい人を求めて、ひたすら夢の中を走っている少女をイメージしています。

 

 

 

 

以上です。この中で気になる曲はあったでしょうか?

 

これらの曲はどれも、私がピアノ1本で弾いているものです。

ですが、どの曲も高音質の物ではなく、

演奏した時にそのまま録音した音源なので、

時々ノイズ音や音割れがございますが、ご了承下さい。

 

 

 

ピアノの音には、リラックス効果があります。

どの曲もスローテンポで聴きやすい曲なので、

落ち着きたい時、疲れたなと思う時に、

ぜひ聴いて頂けると嬉しいです。

 

 

 

ではでは!