ゆかごろー's note

      音楽・映画・旅行・人生・エッセイ       私の好きなもの・思ったことを発信します。

自分の休息日

f:id:akatsun13:20200716144939j:image

 

これといった大きな原因はないのだけど、

なんとなく元気が出ない日がある。

 

今日はそんな日で、

「あれをやってみよう!」「これをしてみよう!」

と言った行動力が生まれない。

 

ただ漠然とSNSを見て、

なんとなく音楽を聴いて電車に乗っている。

 

いつもならこの電車に乗っている時間を、

なるべく有意義に使おうと考えて、

本を読んだり、ためになる情報を見て勉強したりするんだけど。

 

朝もずっと寝ていた。

久々に家を出るのもギリギリだった。

 

なんだか頭がぼーっとして、

体がなんとなく重い感じで、元気がない。

何かをネガティブに考えてしまう。

 

f:id:akatsun13:20200716145114j:image

 

でも私はそんな日を

「自分の休息日」とでも、名付けてみることにした。

 

人間、毎日元気に行動するなんて不可能だ。

いつでもポジティブに物事を考えられる訳では無い。

 

いつも元気な人にだって、元気じゃない日くらいある。

 

元気じゃない日だって、必要なんだ。

 

 

今日は、自分の休息日。

なるべく無理をせず、1日をやり過ごす。

 

 

そんな日もあっていいよね。