ゆかごろー's note

      音楽・映画・旅行・人生・エッセイ       私の好きなもの・思ったことを発信します。

回り続けるこの世界で

f:id:akatsun13:20200719155104j:image

 

悲しい出来事があった日も

外はこんなにも晴れていて

 

誰かが亡くなった日も

世界は何事もなく回り続けている

 

朝がきて、昼がきて、夜がくる

止まることなんてない

 

勝手に回り続けるこの世界に

私たちはくっついて生きているだけ

 

そんな世界の中で、

この先私は私をどう残していけるだろう

 

f:id:akatsun13:20200719155139j:image

 

この大きな世界に産み落とされた小さな私は、

この先どんな風に生を全うしていくのだろう

 

そしてそれにいつ終わりが来るのだろう

 

自分で終わらせることもできるし

望まない終わりが来るかもしれない

 

終わりが来る時に

私は自分の生に対してどう思うだろう

 

幸せだったという思いで溢れるだろうか

 

私が私に産まれてよかったと思えるだろうか

 

もし私がこの命を終わらせる時は

出来ればそんな風に思っていたい

 

f:id:akatsun13:20200719155208j:image

 

そのために今どうしたらいいか

どんな行動をしたらいいか

 

そんなことをかんがえる毎日

 

明確な答えはいつも出ないままだけど

 

とりあえず今は

この限られた時を噛み締める

 

1日1日を大切に生きてみようと思う