ゆかごろー's note

      音楽・映画・旅行・人生・エッセイ       私の好きなもの・思ったことを発信します。

自己紹介 と このブログを始めた理由

 

 

 

 

 

こんにちは!

ゆかごろーと申します!

ブログを見てくださり、ありがとうございます☺️

 

 

 

 

 

 

では早速簡単に自己紹介をしますね!

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

ニックネーム : ゆかごろー

 

年齢 : 23歳(2020.5月現在)

 

出身:群馬県みどり市(産まれたのはお隣の桐生市です👶)

 

誕生日 : 9月20日 おとめ座

 

血液型 : AB型

 

家族ポジション : 長女です!

 

趣味 : 音楽鑑賞、映画、読書、料理、写真、インテリア、ファッション、カフェ巡り、旅行、Instagram、おいしいもの探しetc…

 

特技 : ピアノが弾けます(音楽専門学校卒)

 

職業 : ピアノの先生と飲食店スタッフ

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです!

大体どんな人か想像ついたでしょうか…?🙄

 

 

 

 

どんどんいきます。

 

 

 

 

 

続いて  このブログを始めた理由  です。

 

 

 

 

 

 

 

1. 好きなことを発信したい!と思ったから

 

 

 

 

実は今まで、好きなことや趣味がありませんでした。(エッ自己紹介欄で趣味だいぶ語ってたよね…?笑)

 

 

 

 

 

そうなんです。

今まで特に好きなことと言えるものがなかった私。

趣味…?なんだろう…って。

聞かれた時1回考え込むくらいでした。

 

 

 

 

 

 

きっかけはコロナウイルスの影響。

今までやっていた仕事が全て休業してしまったことでした。

いつも週一しか休みがなく、

バリバリと働いていた私だったのですが…

 

 

 

 

 

急に時間がありあまる程出来たのです。

そう、つまりニートになりました。笑

 

 

 

 

 

今までピアノピアノ…だった私が、

色んなことに興味を持ち出しました。

 

 

 

 

 

色んな考えに思いを巡らせ…

やってみたいことにどんどん触れ…

自分が好きなものが明確になりました。

 

 

 

 

 

「この思いを発信したい!!!」

 

 

 

 

 

そう思うようになったのがきっかけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2. コラムニストや記事を書くライターになりたいと思ったから

 

 

 

 

 

もともと文章を書くことが好きで、

中学生の時ノートに小説を書いて、

それを学校に持って行って友達に読んでもらったりしていました。

 

 

 

 

 

 

でも、読みやすい文章を書くのが苦手です。

 

 

 

 

 

 

なので、

ブログを書きながら、文章を書くことに慣れよう!

上手くなろう!

 

と思ったのです。

 

 

 

 

 

 

文章を構築することはプロでは無いので、

全然まだまだです。

 

 

 

 

 

 

 

なので、

「ここが読みにくかった」とか、

「もっとここをこうした方がいいんじゃない?」

という意見を大募集中です!

 

 

(誹謗中傷やキツい意見は泣いちゃうのでやめてください泣)

(優しくお願いします泣)

 

 

 

 

 

コメント欄にてお待ちしてます!!

 

 

 

 

 

 

そんな感じで…

 

 

 

このブログは、

わたしが発信したいこと、

色んなことを書いていきます。

 

 

 

 

 

おすすめのものを紹介したり、

今ハマっているものだったり…

 

 

 

 

 

時には人生や心のことについても書きたいですね。

(まだ23歳のペーペーですが😂)

 

 

 

 

 

 

といった感じで、

更新頻度高めで頑張りたいと思っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも興味持っていただけたら嬉しいです!

 

 

 

ではでは!