ゆかごろー's note

      音楽・映画・旅行・人生・エッセイ       私の好きなもの・思ったことを発信します。

おすすめのおうちカフェレシピ☕️

 

 

 

みなさんこんにちは!

ゆかごろーです!

 

 

 

 

今日はおうちでできる、

簡単で失敗しない

おすすめのおうちカフェレシピ

をご紹介したいと思います!☕️

 

 

 

 

まずはこちら!

 

 

 

f:id:akatsun13:20200525131941j:image

 

〇バナナキャラメルパイ🍌

 

 

 

材料(4本分)

 

バナナ   2本

ラニュー糖 大さじ2

バター 10g

冷凍パイシート 2枚

卵 1/2個

 

 

 

- つくり方 -

 

1.バナナを1cmくらいの厚さにスライスします。

 

2.フライパンにグラニュー糖を入れて中火にかけます。

 

3.こげ茶になるまで煮詰めたら、バターを入れる。

そこにバナナを加えて絡めます。

 

4.パイシートを半分に切ります。

 

5.パイシートの真ん中に絡めたバナナを並べ、その周りに刷毛で卵黄を塗ります。

 

6.200度に温めたオーブンで10分程焼きます。

   (わたしは温めたオーブントースターでやってみました!)

 

 

 

 

 

 

 

クラシルさんに載っていたレシピなので、

ぜひご参考までに!🍌

https://www.kurashiru.com/recipes/4a53d946-9990-4ed5-9c82-2e16dcd7302c

 

 

 

 

 

もう1つご紹介したいと思います!

 

 

 

f:id:akatsun13:20200525143113j:image

 

〇ベーコンエッグマフィン🥚

朝ごはんにオススメ!

 

 

 

材料(2個分)

 

超熟イングリッシュマフィン 2個

卵 2個

ベーコン4枚

マーガリン 適量

塩こしょう 適量

 

 

 

- つくり方 -

 

1.超熟イングリッシュマフィンを半分に切り、マーガリンを内側に塗り、トースターで焦げ目がつくまで焼きます。

 

2.フライパンに少量の油を引き、ベーコン4枚を焼きます。

 

3.ベーコンをカリカリになるまで焼いたら、

卵2個を入れて目玉焼きを作ります。(目玉焼きは少量の水を入れ、フタをして弱火で6分くらい)

 

4.焼きあがったイングリッシュマフィンに、

ベーコン→目玉焼きの順に挟みます。

 

5.目玉焼きに塩こしょうを振りかけて、出来上がりです。

 

 

 

 

 

こちらもクラシルさんのレシピを

参考にしています!

https://www.kurashiru.com/recipes/01e0f837-9562-4b61-8ef0-aee209db6d31

 

 

 

 

 

こんな感じで、レシピを紹介してみました!

 

 

 

 

 

どっちもとても簡単ですよ〜!

 

 

 

 

 

 

私は個人的に今紹介したレシピと

一緒に添える飲み物として、

今話題のダルゴナコーヒー、

牛乳などを合わせると幸福感が増します☺️

 

ブラックコーヒーも合いそうですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続く自粛期間ですが、

ぜひおうちカフェをして、

気分をあげていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナウイルス終息に向けて、

しんどいですが、できるだけ自粛生活を続けて

みんなで頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

ではでは!