ゆかごろー's note

      音楽・映画・旅行・人生・エッセイ       私の好きなもの・思ったことを発信します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何事も自分のペースで。😌

こんにちは!ゆかごろーです。 みなさんは自分のペースをちゃんと持っていますか? 他人に合わせていたり、 自分の限界を超えて無理をしていないですか? 「頑張ることは美徳」 確かにそうかもしれません。 頑張っている人が賞賛される世の中。 お父さんやお…

お気に入りの本 - リトルプレス -

こんにちは!ゆかごろーです。 突然ですが、皆さんはリトルプレスをご存知でしょうか。 リトルプレスとは… - 大手の流通を通さずに個人で発行して販売している冊子。 主にクリエイターの方や趣味で制作されている方が多いそうで、 作者の意図で自由に表現出…

音楽の聴き方 - 私と音楽 -

ゆかごろーです。 私はコロナ騒動になる前、 音楽活動をしていたわけですが 最近「音楽の聴き方」について考えることがあります。 音楽の聴き方。 ほんとうに人それぞれなんですよね。 人それぞれに聴き方や用途、 好みや楽しみ方があります。 音源でとにか…

七里ヶ浜の旅 ~海の見える飲食店特集~

こんにちは! ゆかごろーです。 暑くなってきましたね…( ˊᵕˋ ;) 今回の特集は、 神奈川県鎌倉市にある 七里ヶ浜にて立ち寄った、 海の見える飲食店特集です。 私は海が見える場所が大好きです。 波の音、気持ちいい海風と海の匂い… 海を見てると開放的な気分…

群馬県高崎市にある可愛いおすすめスポット

こんにちはー! ゆかごろーです☺️ 今回は… 群馬県高崎市にある、 おすすめかつ可愛いスポットを ご紹介したいと思います^^ 〇群馬県高崎市周辺には、可愛いスポットがたくさん! 群馬県高崎市は、高速道路や新幹線などの高速交通網が交差する内陸交通網の中…

Stayhome期間で学んだ、「毎日を幸せに生きるヒント」-本編-

前回の記事の本編になります。 前回ではなぜ私がこの記事を書いて、発信しようと思ったのか、経緯を書きました。 それでは早速、私がStayhome期間で学んだ毎日を幸せに生きるヒントを紹介します。 1. 好きなこと(趣味)を見つける 好きなことや趣味があると…

Stayhome期間で学んだ、「毎日を幸せに生きるヒント」-前編-

こんにちは!ゆかごろーです。 皆さんは今回のStayhome期間、どのように過ごしていましたか? 私は今までの仕事が全てキャンセル、休業になってしまいました。仕事が無く収入がない生活に。新しい仕事を見つけて働こうと思えば働くことも出来たのですがこの…

おすすめのおうちカフェレシピ☕️

みなさんこんにちは! ゆかごろーです! 今日はおうちでできる、 簡単で失敗しない おすすめのおうちカフェレシピ をご紹介したいと思います!☕️ まずはこちら! 〇バナナキャラメルパイ 材料(4本分) バナナ 2本 グラニュー糖 大さじ2 バター 10g 冷凍パイ…

自己紹介 と このブログを始めた理由

こんにちは! ゆかごろーと申します! ブログを見てくださり、ありがとうございます☺️ では早速簡単に自己紹介をしますね! ---------------------------------------------------------- ニックネーム : ゆかごろー 年齢 : 23歳(2020.5月現在) 出身:群…