ゆかごろー's note

      音楽・映画・旅行・人生・エッセイ       私の好きなもの・思ったことを発信します。

群馬県高崎市にある可愛いおすすめスポット

 

こんにちはー!

ゆかごろーです☺️

 

 

今回は…

群馬県高崎市にある、

おすすめかつ可愛いスポットを

ご紹介したいと思います^^

 

 

群馬県高崎市周辺には、可愛いスポットがたくさん!

 

群馬県高崎市は、高速道路や新幹線などの高速交通網が交差する内陸交通網の中心地です。

東京から新幹線で1時間ほど。

そんなアクセスのしやすい高崎市には、カフェ・パン屋・美術館などが並ぶ、可愛いカルチャーの街なのです。

 

 

 

では早速ご紹介していきたいと思います❁⃘

 

 

 

〇ヤマワラウ

f:id:akatsun13:20200526181741j:image

高崎駅から徒歩10分。

美味しいマフィンやスコーンなどの焼き菓子が頂けるお店です。

f:id:akatsun13:20200526181857j:image

店内はナチュラルで落ち着いた雰囲気です。

可愛らしいショーケースには、美味しそうなマフィンとスコーンが並んでいます。

種類も豊富で、おやつタイムまたはちょこっとランチタイムにもおすすめです。

 

f:id:akatsun13:20200526182212j:image

f:id:akatsun13:20200526182246j:image

店内にはイートインコーナーや可愛らしいインテリア、ドライフラワーなどが飾ってあり、

平日のあまり混んでいない日なら、いつまでも居たくなる空間です。

f:id:akatsun13:20200526183000j:image

 

f:id:akatsun13:20200526182909j:image

そして包装やお店の紙袋も可愛いです。

この日はマフィンとスコーンを2つずつ購入。

どちらも美味しくほっこりした気分になりました。

 

 

ぜひ美味しい焼き菓子と、店内の落ち着いた可愛らしい雰囲気に癒されてみてください。

 

ヤマワラウ

群馬県高崎市若松町2-11
JR上越新幹線高崎駅・JR高崎線高崎駅より徒歩10分
TEL: 027-381-5028
営業時間:11:00〜18:00(売切れ次第閉店)

 

 

 

〇atriumカフェ-スタイル高崎店

 

f:id:akatsun13:20200526184847j:image

こちらはインテリアショップ「スタイル高崎店」に併設されているカフェです。

スタイル高崎店は2階建てのお店になっていて、

1階、階段手前の吹き抜けスペースにあります。

f:id:akatsun13:20200526185102j:image

さすがインテリアショップ内に併設されているだけあり、テーブルや壁などに可愛い仕掛けがありました。

f:id:akatsun13:20200526185354j:image

f:id:akatsun13:20200526185449j:image

テーブルにはセンスのいい置き雑貨があり、

注文した商品と一緒に撮るのが、インスタでは流行っているみたいです。筆者も撮ってみました!笑

購入したクッキーや焼き菓子、ケーキはおしゃれなお皿に乗せて提供してくださいます。

f:id:akatsun13:20200526185701j:image

砂糖までも可愛かったので、撮ってみました。

 

この日は売り切れていてなかったのですが、くまさん顔のクッキー「くまさんクッキー ¥250」があるそうで、このカフェの1番人気なんだとか…。

ぜひ行ってみた際に、購入してみてください。

 

スタイル高崎店

群馬県高崎市問屋町4-5-2

 JR高崎問屋町駅より徒歩約5分、前橋ICから10分
TEL : 027-370-6865
営業時間 : 11:00~19:00 / 火曜定休
URLhttp://www.style-actus.com/

 

 

 

〇Albero.

f:id:akatsun13:20200526191255j:image

こちらは高崎駅からバスで10分。

緑に囲まれた土地の中にある、自家製ジェラートが頂けるお店です。

 

f:id:akatsun13:20200526191759j:image

f:id:akatsun13:20200526191802j:image

店内に入るとゆったりくつろげる雰囲気で、外の緑の景色がよく見えます。その日は家族連れのお客様などで賑わっていました。

f:id:akatsun13:20200526193842j:image

店内のインテリアも素敵です。

ジェラートのショーケースの周りの飾り付けや、黒板も可愛らしいです。


f:id:akatsun13:20200526191710j:image

何よりも印象的で驚いたのが、ジェラートの種類。

「枝豆」や 「プラリネ」など、珍しいジェラートもありました。

なんでもフルーツなどを知り尽くした、果樹園の方が手がけているお店らしく、

自家農園にて心を込めた野菜や果実の、素材本来の味が楽しめるジェラートなんだそうです。

どれも美味しそうで、選ぶのも迷ってしまいます。

f:id:akatsun13:20200526192951j:image

3種盛りや、シングル・ダブルなどの組み合わせがあり、自由に選ぶことができます。

筆者のおすすめはとうもろこしのジェラートです。

とうもろこし本来の甘みと優しい味がします。

そしてどのジェラートを組み合わせてみても、全て自然の味なので相性がいいのです。

 

 

高崎駅からはバスや車で移動すれば10分と、アクセスも良好であり、周りの山々の景色も楽しめる立地なので、高崎に来た際はぜひ立ち寄ってみてください。

 

Albero.

群馬県高崎市下里見町1701-1

JR高崎駅からバスで30分、下里見より徒歩10分

営業時間 : 午前10:00~午後7:00 無休

URL : http://www.albero-yamakifarm.com/mobile

 

 

 

 

- まとめ -

 

今回は高崎市周辺にある可愛いスポットを紹介しました!いかがだったでしょうか。

高崎市内にも、または高崎市以外にも、

私の地元群馬県には

まだまだたくさん可愛いスポットがあるので、

引き続き続編を書きたいなと思っています。

 

ぜひ群馬県に遊びに来た際に、

観光スポットの参考にもなればいいなと思っています。

 

 

ではでは!