ゆかごろー's note

      音楽・映画・旅行・人生・エッセイ       私の好きなもの・思ったことを発信します。

七里ヶ浜の旅 ~海の見える飲食店特集~

 

こんにちは!

ゆかごろーです。

暑くなってきましたね…( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

今回の特集は、

神奈川県鎌倉市にある

七里ヶ浜にて立ち寄った、

海の見える飲食店特集です。

 

私は海が見える場所が大好きです。

波の音、気持ちいい海風と海の匂い…

海を見てると開放的な気分になりますよね。

 

疲れた時や、落ち込んだ時、

私はよく海を見に行きます。

なんてったって、群馬県出身…そう、

海無し県に産まれ落ちた身として、

海への愛や海への憧れが強いのです。笑

 

全国の緊急事態宣言も解除され、

休業していた飲食店も

営業再開に向けて動き出しましたよね。

このタイミングで来客アップも兼ねて、

飲食店をご紹介したいと思いました!

 

 

 

1.Bills 七里ヶ浜

 

f:id:akatsun13:20200527163358j:image

 

江ノ電を乗り継いで、

七里ヶ浜駅から海側に向かって徒歩2分。

上の写真にある看板が目印のお店です。

 

海が見えるカフェとしてSNSでも有名な

Bills 七里ヶ浜をご紹介します。

 

Billsといえば、表参道や銀座にもある

リコッタパンケーキが有名なお店です。

 

f:id:akatsun13:20200527155142j:image

(リコッタパンケーキ、フレッシュバナナ、ハニーコームバター ¥1600 )< 画像元 : 食べログ >

 

 

とっても美味しそう!!!!🤤

 

 

今回私が訪れたタイミングは

ちょうどお昼ご飯の時間だったので、

せっかくだしパンケーキ以外のものを食べてみよう

と思いました💡

 

 

まず店内の雰囲気はこんな感じです。

 

f:id:akatsun13:20200527160322j:image

おしゃれで落ち着いた店内には、

お昼の12時前にもかかわらず来客者が!

 

このお店は朝7時からのモーニングが人気だそうで、

(現在はコロナによる短縮営業のため、モーニングの時間帯は営業していません。)

Billsのモーニングメニューは

世界一の朝食なんて言われているほどです。

 

 

なんとこの日はラッキーなことに、

海が見える席にご案内してもらえました!

普段は席の予約をした方が良いみたいです。

 

f:id:akatsun13:20200527154630j:image

なんて見晴らしのいい席でしょうか。

海の真ん前です。

この日は残念ながら曇りだったのですが、

晴れの日にはもっとよく鮮明に海が見える、

最高の席なのだろうなと思いました。

 

 

さてさて、頼んだメニューがこちらです🍽

 

f:id:akatsun13:20200527162133j:image

(エビとルッコラのリングイーネ

-ガーリックチキンオイル、バター、レモン

¥1580)

 

ガーリックチキンオイルとバターの旨みと

レモンの風味が際立っていて、

リングイーネのパスタの硬さがちょうど良く、

とにかく美味しい1品でした。

 

 

しかも海を目の前にして頂くお料理は、

格別に美味しく感じました。

 

 

この他にもおしゃれなメニューばかりなので、

インスタ映え間違いなしのお店です。

まだ朝のモーニングメニューを食べていないので、

今度は朝の時間に行ってみようと思います。☀️

 

 

 

Bills 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1

WEEKEND HOUSE ALLEY 2F

江ノ電 七里ヶ浜駅から徒歩2分

営業時間 : 月/ 7:00–17:00 火〜日/ 7:00–21:00

(現在短縮営業中 : 月~日/11:00 - 17:00)
TEL :  050-3188-5090 予約専用

URL : https://billsjapan.com/jp/七里ヶ浜

 

 

 

 

 

 

2.珊瑚礁 モアナマカイ店

 

f:id:akatsun13:20200527163715j:image

 

Bills 七里ヶ浜を出て、

海を左手に真っ直ぐ1、2分ほど歩くと、

特徴的な看板が見えてきます。

 

こちらも海の見える席がある、

珊瑚礁 モアナマカイ店です。

美味しいカレーが頂けるお店です。

 

 

かなりの人気店だそうで、

お昼時ということもあり、

店内はかなり混んでいました。

 

 

そんな中…

またまた海の見えるカウンター席をゲット!

この日は運が良かったみたいです…嬉

 

f:id:akatsun13:20200527164327j:image

こちらも海真ん前のロケーション。

遠くに江ノ島も見えて、まさにベストポジションです。

 

f:id:akatsun13:20200527164934j:image

机にはガラスの下に一面の小さな珊瑚礁が埋められており、

綺麗で思わず撮ってしまいました。

海の前ということで、貝や珊瑚礁をモチーフにしたインテリアが素敵ですよね。

 

f:id:akatsun13:20200527174804j:image

カレーを食べる前にこちらが気になったので、

早速頼んでみました。

(ガーリックポテト ¥700)

カレー屋さんのポテトだからなのか、

ガーリックの風味とスパイスが効いていました。

 

 

 

 

では本題のカレーを…

 

 

 

 

 

なんと、写真を撮り忘れてしまいました。(T_T)

美味しそうでつい、食べる手の方が先に…。泣

 

食べログさんに掲載されていた写真をお借りしたいと思います😂(すみません泣)

 

f:id:akatsun13:20200527180319j:image

(浜豚ロースカツのカレー ¥1800)

 

写真では伝わりにくいのですが、

かなりボリューミーで大満足なサイズです。

そしてみずみずしいレタスのサラダが同じお皿に添えてあり、カレーと一緒に楽しむことができます。

 

写真をよく見ると、

カレーの上にスパイスがかかっているのですが、

このスパイスが、このカレーのポイントになっています。

 

サイズがボリューミーでも、

サラダとスパイスのおかげで味に飽きることなく、

ずっと美味しく頂くことができます。🍛

 

それが珊瑚礁のカレーの特徴であり、

人気の秘訣なのではと思いました。

 

 

 

珊瑚礁 モアナマカイ店

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-3-22

江ノ電 七里ヶ浜駅より 徒歩約2分

営業時間 : 11:30~15:00 LO 17:00~20:30 LO 無休

(現在営業時間短縮中)

TEL : 0467-31-5040

URL : http://www.sangosho.net/moana.html

 

 

 

 

 

 

今回は七里ヶ浜にある、

海の見える飲食店をご紹介しました!

 

 

ぜひ七里ヶ浜に出かけた際に、

立ち寄ってみてはいかがでしょうか。⚓️

 

 

 

 

 

 

早くまた気軽に、飲食店にお出かけできる日々が戻ることを願っています。