ゆかごろー's note

      音楽・映画・旅行・人生・エッセイ       私の好きなもの・思ったことを発信します。

朝ごはんに◎ 簡単トーストアレンジ🍞①

 

こんばんは〜ゆかごろーです!

今回は簡単に作れるトーストレシピをご紹介します!

 

 

 

皆さんは朝ごはんに何を食べますか?

私はよく食パンを色々アレンジして食べています🍞

 

 

 

 

いつも朝ごはんを食べないという人もいると思うのですが、

私は最近朝ごはんを食べる時と食べない時で、

体の調子や気持ちの状態が全然違うことに気づきました。

 

 

 

 

ほんの少しでもいいので、

朝、何か体に取り入れてから外に出かけることをオススメします!

 

 

 

 

今回紹介するトーストアレンジは、とっても簡単に出来てしまうので、朝の忙しい時間にちゃちゃっと作ってみてください☺️

 

 

 

 

 

 

 

和風ツナチーズトースト

 

f:id:akatsun13:20200602230748j:image

 

 

材料(1人分)

 

食パン              1枚

ツナ缶              1缶

醤油                 小さじ2

砂糖                 小さじ2

マヨネーズ       大さじ1

刻み海苔          適量

有塩バター              5g  (マーガリン代用可)

ピザ用チーズ   適量

 

 

 

 

作り方

 

1.油を切ったツナ、醤油、砂糖、マヨネーズを混ぜ合わせます。

 

2.食パンに有塩バターを塗ります。(私はマーガリンで塗りました!)

 

3.食パンに1を塗ります

 

4.ピザ用チーズを乗せ、トースターで焼きます。

 

→焼き具合は、チーズがいい感じに溶けてグツグツして来るまでがオススメです!

 

5.焼けたら仕上げに刻み海苔を乗せます。

 

 

 

 

完成!!

 

 

 

 

 

 

皆さんも美味しい朝ごはんを作って、

ハッピーな朝を過ごしてみてください☀️