ゆかごろー's note

      音楽・映画・旅行・人生・エッセイ       私の好きなもの・思ったことを発信します。

毎日文章を書くこと

 

こんばんは!ゆかごろーです。

最近毎日ブログを書くことが目標なのですが、

今日はこんな時間になってしまいました。

というか日をまたいでしまいました…🙄

 

 

 

 

みなさんは、毎日欠かさず続けている事ってありますか?

 

 

 

 

毎日続けることって本当に難しいですよね。

 

 

 

 

本当にやりたいって思う強い意志と、

やる気がないと続かないものだと思います。

 

 

 

 

私は今まで何かが続いた試しがないのですが、

どうしても文章を書くことが上手くなりたくて、

こうして毎日毎日文章を書いています。

 

 

 

 

 

上手く書けない日もあるし、

何書こうって悩む毎日です。

 

 

 

 

けれど、

少ししか書けなくても、

内容が薄くても、

「毎日続けること」

意味があると思うんです。

 

 

 

 

もし書けない日があったら、

それはそれで自分を許そうと思うんです。

きっと何か別の頑張らなきゃいけないことを頑張ってたんだなって。

 

 

 

 

自分を決して責めない、

でも1度決めたことはちゃんとやり遂げようというポリシーで頑張っています。

 

 

 

 

 

とにかく今の目標は、

「文章が上手くなること」です。

 

 

 

 

 

文章を書くことを習慣にしたいと思っています。

 

 

 

 

 

ずっと音楽しかしてこなかった自分が、

新しくやりたいって思ったことです。

 

 

 

 

何かわからないけど、

自分の中で突然エネルギーが湧いてきたのです。

 

 

 

 

ずっと自分の意見を公表したり発信するのが怖かった自分が、

不思議と今は怖くないのです。

 

 

 

 

人にどう思われても怖くないし、

音楽はやらないのか、諦めたのかとか

思われてるのかもしれないけど、

そんなの正直どうでもいいです。

 

 

 

 

自分が今「やりたい」と思ったことを貫くことが大切だなと思います。

 

 

 

 

 

これからも続けられますように。