ゆかごろー's note

      音楽・映画・旅行・人生・エッセイ       私の好きなもの・思ったことを発信します。

「作品」に宿るもの

f:id:akatsun13:20200706121814j:image

世の中には、''作品''が溢れていますね。

書籍、映画、絵画、機械、建物…

そこら中に、たくさん、たくさん溢れています。

 

 

人が心を込めて作った作品には、

その人の魂が宿ると思っています。

 

 

私はその作品を見て、

作り手の思いや人柄、センスなど。

その作品から感じる全てのものを感じ取ることが好きです。

 

 

作り手はその作品を作るまでに、

一体どんなものに影響を受けて、

過去にどんなことを経験したのか。

 

 

そんな風に考えて調べてみると、

その作品を、そして作り手の人物自身を、

より深く見つめることが出来ます。

 

 

また、作り手の思いと自分の感情をリンクさせて、深く共感することも出来ます。

 

 

f:id:akatsun13:20200706121721j:image

 

わたしは「音楽」という作品を作る人間です。

 

 

ピアノという手段を用いて、

自分の心の中を表現するために、

音楽を作っています。

 

 

なので、私の作る作品はいつも、

「私の心の中そのもの」です。

 

 

もともと私は言葉を使って話しながら、

人に何かを伝えるのが苦手なので、

「音楽」を作ることによって、

聴く人に、ありのままの私を理解して欲しいと思っています。

 

 

音楽を作ることは、私の思いを伝える1つの「方法」でもあります。

 

 

たまに作った音楽を褒められると、

私自身を褒められたような気持ちになります。

 

 

私の作った音楽は、私そのものなので。

 

 

自分の作った作品が、

いつも誰かのそばに寄り添えますように。

 

 

誰かの心に残る作品を作ることが、

私にとって人生の課題です。