ゆかごろー's note

      音楽・映画・旅行・人生・エッセイ       私の好きなもの・思ったことを発信します。

自分の気分は自分で変える

f:id:akatsun13:20200701234213j:image

今日はどんな日でしたか?

あなたにとって良い日でしたか?

それとも、良くない日でしたか?

 

 

 

欲しかったものが安く買えたり、満員電車で座れたり、仕事が順調に終わって早く帰れたり、好きな人から連絡が来たり…

 

そんな、超最高なことばかり起こる日もあれば、

 

寝坊して遅刻したり、仕事でミスばっかりしてしまったり、それで誰かに迷惑をかけて怒られてしまったり、犬のフンを踏んでしまったり…

 

 

  なんて、ツイてないことばかり起こる日も。

 

 

 

特にツイてないことばっかり起きる日だったら、

ツイてないこと一つ一つで頭がいっぱいになるはずです。

それらに洗脳されて「良くない日」と判断するでしょう。

 

 

でもそんな良くない日にも、

あなたが気づいていないだけで、

1日の中には必ず''いいこと''が潜んでるんです。

 

f:id:akatsun13:20200702000050j:image

 

逆に超最高だった良い日にも、

悪いことが潜んでるかもしれません。

 

 

''いいことしかない日''や、''ツイてないことしかない日''なんて1日もないんです。

 

 

用は自分の「捉え方」1つで、

良くない日は良い日に変わるんです。

 

良くない日には、

「今日はツイてないことしか起きない最悪な日だった」

 

と思う人がほとんどですが、

 

・「ツイてないことばっかりだったけど…1つだけいいことがあったからそれだけでハッピー!」

 

・「今日起きたツイてないことは、いい事が起きる前触れだと思うから仕方ない。」

 

 

こんな風に考えるだけで、

気持ちが全然違いますよね?

 

 

さっきまで重かった心が、

サァーと疲れが取れていくような、

明るい気分になってきませんか?

 

 

 

特に私はこの、

「ツイてないこと=いい事が起きる前触れ」

という考え方が好きです。

 

 

 

散々ツイてないことばかりで、いい事が自分で全く思いつかなかった日には、こんな風に考えたらいいんじゃないかなと思います。

 

f:id:akatsun13:20200701234903j:image

 

そうやって前向きに、前向きに、考えて、

また明日を頑張る力を自分で生み出す。

 

 

誰かに頼ったり当たったりするのではなく、

自分で自分の気分をあげること。

 

 

 

最近の自分によく言い聞かせてる大切な言葉です。

 

 

その日の運とかじゃなくて、

自分の捉え方次第で

いくらだって毎日を変えることができます。

 

 

 

運は自分で呼ぶともいいますもんね♪

 

 

 

さあ、明日も良い日にします!

おやすみなさい!