ゆかごろー's note

      音楽・映画・旅行・人生・エッセイ       私の好きなもの・思ったことを発信します。

もしも自分のことが嫌いな時は

 

こんばんは。ゆかごろーです。

 

突然ですが、

自分のことが嫌いだなって思ったことありませんか?

 

 

f:id:akatsun13:20200611222627j:image

 

 

仕事で失敗してしまった時・自分のせいで人を悲しませてしまった時・自分の悪口を聞いてしまった時・自分に無力さを感じて自信を無くした時…

 

 

 

私もたまに、

すごく自分のことを嫌いになる瞬間があります。

 

 

 

 

他人にはわからない

自分にしかわからない

自分にしか許せない自分がいるんですよね。

 

 

 

 

どうしても自分のことを嫌いだと思う日は、

とことん嫌って嫌って、嫌って、

 

 

 

 

でも最後には、

それを全部受け入れてみてください。

 

 

 

 

あたたかいお茶でも飲みながら、

好きな音楽でも聴きながら、

柔らかいお布団にくるまりながら、

''そのままでいい''と、

自分を抱きしめてあげてください。

 

 

 

 

 

自分の嫌いなところは

自分にしか変えられないものだし、

頑張ってもすぐに変えられないものかもしれない

 

 

 

 

でもそんな変えられないところがあってもいいと思います。

 

 

 

 

それはあなたらしさであり、

あなたがどうしてもあなたを嫌いでも、

あなたを好きだと思う人は必ずいるからです。

 

 

 

 

 

直したいと思うんだったら少しずつ直せばいいし、

どうしても直せないんだったらそれでいいと思います。

 

 

 

 

 

 

あなたが ''直せないところ'' を受け入れてくれる人が必ずいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近自殺のニュース等が絶えないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも悩んでる人の力になりたくて、

そのために私は言葉を発信し続けたいです。